Rebel250(`19)

バイク

16歳の頃からバイクに乗りたくて乗りたくて仕方なくチラチラと親には話してたが、18歳の高校卒業と同時にバイトに一生懸命になりここで親が少し焦り出す。

「バイクはとても危険。頼むから20歳になるまでは親の言うことを聞いてくれ」

この時は、残念と思うよりも免許取っていいんだ!!という気持ちのが強かった。18歳では車の免許を取り、20歳で念願のバイク免許取得。

親も協力的で最初のバイクは中古だけど買ってくれました(感謝!!)

CB400SFにまたがり、大学まで通勤に使ってました。真っ黄色のバイクなので基本大人しい性格で過ごしていた大学時代。目立ちました^^;

23歳の時に23万で自分で購入したrebel250旧型 自分で購入したバイクって大事に乗るよね。足つきもよく通称」「おっさんバイク」と呼ばれていたけど、いろんなとこに出かけた。

30歳で会社の上司から譲り受けたバンバン200 車高が少し高くなるので、足は片足だけならべったりつくけど両方はつきませんでした。緑だったのでなんだかバッタみたいな感じ。マフラーが結構低音で気に入っていました。が

バンバンオイル漏れ。このバイクが壊れたらもうバイクに乗れないのかなと思っていたけれど思っているだけで内心は欲しい。

自分で購入したrebel250には思い入れがあり、アメリカンも足つきがよく大好きなので、廃盤になって悲しい思いもしました。しかし朗報!全く新しい形で復活!!2018年から購入の意思は固く、そこからお金をためだして2019年4月納車になりました。

主に通勤に使用しているけど、時々ソロツーリングに出かけています。自分でハンドルやレバーを取り替えたり、アクセサリーを取り付けたり今後サイドバックをつけて遠出もしたいので素敵なバイクライフも楽しもうと思ってます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました