Rebel250旧型

バイク

23歳の時に23万で購入したのだから忘れられません。最初のCB400SFは本当に倒しまくりで申し訳なかった。足がつくバイクに乗りたくて乗りたくて。バイクといえば「レットバロン」と当時は思っていたので、お店に出向いて即決。

いやぁ、物を決める能力はかなり長けているので。良いものを買っているかは別にして。。。決断力は我ながら速いと思う。

あ、これいい!じゃこれで!

23万の金額を大学卒業したての社会人一年生がポンと払えるわけでもなく。ローンだよね。何も考えずによくやったよ。そんな誰にも相談せずに自分の中では当時大きな金額。お母さんが怖くなかったのかな。無計画での購入にハラハラドキドキしながらもアメリカンを入手しました。

Rebel250の旧型は「おっさんバイク」と言われていたようで、「おっさん」から愛されていた。荷物運んだりとかそういうのでも使われていたらしい。しかし、足つきのいいこと。まったくこけることもなく、どんなに斜めでも大丈夫!古いバイクでもあったので、そういうレトロ感もすごく好きだった。

23歳で結婚したけど、式場にはこのバイクも飾られて、磨いたのは旦那笑

なので結婚式の写真には何枚も残っている

このバイクでようやく人を乗せれるようにもなったし、乗せたのは過去に彼氏の後ろに乗って大きな事故を起こし生死をさまよったことがある友達のリハビリのためのようだったけど。。雪降る中で乗せて、寒くて寒くて風呂に入った時全身が痺れたのを今もまだ覚えてる。

昔働いてた仕事場にも通勤で使ってたし、そこから祖母の家も近く大根持たせられてリュックに大根入れてバイクで帰ったこともあったな。

古いだけあって、このバイクも結構いろんなとこ壊れちゃって。29歳まで乗っていたから6年相棒だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました