禁煙するする詐欺

何度詐欺を繰り返しただろう。。。。禁煙してはまた吸いはじめ。手巻きタバコなんかにもハマったりしていた時期もあり、加熱タバコも全て吸いました。

iQOS、プルーム・テック、glo どこのサイトにもだいたい似たようなことが書かれていますが吸いごたえがあるのはiQOSがナンバーワン。その次がglo、プルーム・テックと続いている。

プルーム・テックは軽いけど、そこはちゃんとニコチンあるので吸って吸って吸いすぎてすぐなくなるのであまり経済的ではないんです。ずっと吸い続けられるのが良いんだけど困る。いろんな味がどれも美味しかった。

gloはプルーム・テックより吸いごたえあるし、これも連続で吸えるけど掃除が必要だし何より匂いも味も好きにはなれなかったな。とかいいつつ割とプルーム・テックより使用期間長かったのはタバコの価格が安かったから。420円。まずいけど。味の種類もかなり多かった。多すぎてどれがお気に入りに入るか決まらないままglo時代は終わり。

そしてiQOS これはガツンとくるため吸いごたえあり、ちょい臭い!でもメンソールうまい。このiQOSがなかなかの執着で離れてくれなくて。一旦別れたのにまた戻っての繰り返し。どれだけ未練タラタラなんだよってくらい。iQOSもいろいろと姿、機能を変えてくるので騙されて戻るわけですよ。って何言ってんのか分かりませんね。メルカリで売って強制禁煙してもまた欲しくなって買ってしまう。しかもiQOS3とか出てくるから。

あと一番禁煙の邪魔になっていた思考が

「iQOS吸ってても走れる」

ダイエットのために始めていたジョギングが本格的になり、いつのまにか趣味になっていたけどiQOSはずっと吸い続けていて。全然走れる。なんならタイムも縮んでいく。(それは痩せたからが大いに関係あり)

そしてiQOSとともに初フルマラソンまで走っちゃって。

どこにもやめどころないですよね。でも、やめたいと思っていたのです。理由はなんでしょう。力強い理由がないのでまたきっかけがあれば吸いそうですが。強いて言うならお金?3日に一箱くらいのペースで買っていたので、現在520円/一箱 30日で10箱で5200円が浮く。また微妙な金額。マッサージとかいけば一瞬で無くなるお金。お酒も飲まないし、ギャンブルもしないので別に残していても良い嗜好品では?

そんな自問自答を繰り返しながらやめましたが、吸いたい気持ちもありつつ朝の目覚めがスッキリと言う利点が出てきました。これすごく大事。吸ってた時は子供に起こされたり、子供が勝手にアラーム止めちゃったりで毎日寝坊。仕事にはまにあってるけど、起きなければいけない時間から30分以上寝坊。

まずこの利点が挙げられてよかった。あと今後どんな利点が出てくるかな。

あ、若干太りました。1キロ程。

ダメじゃん禁煙。。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました