登山

山は登ってみたいという思いはあったけど、登山て経験者と行った方がいいんだって。経験者は身近にいたけど、時間も合わないしまず揃えなきゃいけないものがあるから「登山してみたいなぁ」って思うだけでいつの間にか流れていく。の繰り返し。機会というものは自分で作っていかなきゃダメだね。

そんなこんなで登りたい思いから数年。ついにその機会到来!令和元年は本当にやりたいことはどんどんやっていこうをスローガンに来た感じ。いろいろあったので。自分の時間て大事だし、お金も。自分のために遣うことも大事。遣いすぎはダメだけど。

まずは!一緒に登る人!一緒に始めてくれる人!仕事仲間・同僚兼友達にずっと山に登ろうと誘っていたのだけど、ほんといろんなことに付き合ってくれる人で落ち込んでる時もしんどい時もこの人がいたからやってこれたなぁとしみじみ思う時がたまにあるけど、誘い続けてようやく山が苦手なのに靴を買いに行きましょかと言ってくれました😭

靴は三件目星つけていたけど、あんまりいろんなとこを回るのが嫌いな自分(自分勝手)2件に絞って行ってきました。

靴の他にリュックとレインウェアは絶対いるので、お店に回ったけど総じて店員さんは山が好き!!その気持ちが溢れて説明してくれるからとても楽しい買い物になりました。靴もほんと熱かった。初心者にわかりやすく丁寧に説明してくれて初心者が登る山も教えてくれたり。でもごめんなさい違う店で気にいる品に出会ってしまいそちらで購入。。。でもまたあの店行きます。そこで登山グッズ買いますから!!!

この日覚えた言葉は「ゴアテックス」

防水機能がとてもしっかりしているっていうやつです。レインウェアにも「ゴアテックス」というフダがついてて見つけると「ゴアテックスや!」と。店員さんには「最近はだいたいどれもゴアテックスですよ」と教えられました。

リュックはアホだからAmazonで安いのを購入。とりあえず登れればいいかなってそこはあまり重視せずに。3000円くらいのものを。まぁ登山した話は次に打ちますが、失敗したのはこのリュックだったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました